ぽっちゃりSNSに新規登録できない[コラム]

ぽっちゃりSNSとは

ぽっちゃりSNSは2006年9月に設立された、ぽっちゃり系男女とぽっちゃり好き専用コミュニティです。

登録して使ってみた感想

全体的なサイトの構成としてはmixiにとても近いものになっています。見た目も似ています。
ですが、リアルタイムでサイト全体のつぶやきが表示される機能があったりと独自の進化もしています。
また、公式サイトでは25000人以上の登録者とのことですが、実際に使ってみてアクティブユーザーが結構多い印象を受けました。

このSNSは、新規の登録にやや癖があり(制限がかなりある)複数アカウントを持つことがtwitterやmixiなどより難しくビジネスや勧誘目的のユーザーが入りづらい環境になっており、良いユーザー環境が維持されていることが要因ではないかと感じました。(プレモの婚活パーティにも、このSNSの利用者が多く参加しています。)
ですが、その登録のシステムがあだとなり、新規登録者の増加を妨げてしまっているのではないかとも感じました。
私も実際新規登録に苦戦した一人です。。

新規登録できない場合

2018年末現在、キャリアメールでないと登録ができないようです。
ここで言うキャリアメールというのは、softbank、docomo、ezwebの三大キャリアです。
格安キャリアのキャリアメールでは登録ができないようです。(uqmobile.jpで登録ができませんでした。)
※これはいずれ改善されるかもしれません。
当然gmailやyahooなどのPCメールでの登録もできません。(登録完了後は、pcメールアドレスの追加登録も可能になります。)

結論としては現状では3大キャリアのメールアドレスを手に入れるしか新規登録はできないようです。

プレモでは毎月「ぽっちゃり系女性」と「ぽっちゃり好き男性」のための婚活恋活交流パーティーを定期開催しております。
毎回2~5組程度のカップルが誕生しています。ほとんどの方が初参加&お1人でのご参加なのご興味がある方お気軽にお申し込みください。
パーティー開催情報はこちら